QLOOKアクセス解析

風邪ってこんなにえらかったっけ?ひさびさに、俺このまましぬんじゃねえか妄想がよぎった。普段の低空飛行がいかに健康だったかを思い知らされたぜちくしょう。もとい、ありがたいことであります。

熱でもうろうとしつつエヴァ新劇場TV版みたが、なんやこれダイジェストか?とはじめ思った。深夜TVでみた以来やから15年ぶりぐらい?けっこう覚えてるもんやなあと感心、というか郷愁に押し潰される。。ミサトやリツコって当時はすげえ大人に思ってたけど年齢追い越しまくってるとかこの人ら超エリートなんやよなーとかかじさんまだかよとかレイの存在感これでいいんかとか。ま別物と思えということやな。

もろもろしんどいので、先週から連続放送中のリーサルウエポン2でテンションあげようと思うも1のがいいなやっぱ。でもいちいちうっとうしいぐらいの伏線回収がなんかかわいい。サムかわいいよサム。エロと動物いれてきたけど、女に容赦無いのがすばらしい。
ちゃんと4までやるのだろうか。あと太平洋の奇跡とさまよう刃で竹野内くん二本立て。軍服と刑事トレンチには燃えるがどっちもうーん…ま熱出して幻のように鑑賞しといて失礼な話ではある。博多愚連隊と久しぶりのピンクフラミンゴには文句なし。志水さんかーこーいーいー。



***
いちばん身近な人間とさえ理解し合うことなんか出来ない。気持ちはわかるよと言ってみても、それすら伝わらないので、けっきょく断絶するしかなかった。況んや他人をや。


前のつづき。結婚相手に求める『条件』を無理矢理考えるなら、年齢も職業もどうでもいい。わたしはお金を稼ぐ能力が低いので、自分(相手)の食いぶちぐらいはどうにかしてほしいけど。信頼関係が築けるなら一緒に住まなくてもいいくらい。口先だけのウソつきでなきゃそれだけで充分だとさえ思う。極論するともはや結婚しなくてもいいというパラドクス。つまり結婚しなくてもいいと思えるくらいの人と結婚したい。しかしどうもそういうのは理想が高いということなのだな。件の連載を読んで一番再確認させられたのはそこんとこ。オーダーメイドの服を探すようなものであり、人間はオーダーメイドでは作れないってほんと言い得て妙。。

で結局しなくてもいいんじゃないのという結論に至るのだが、そう簡単にはいかないのね、周囲(むしろ味方)との戦い。こんなことで悩めるのは選択肢が拡がったからで昔より幸せとか云うひともいるが、幸不幸も苦悩も比べても仕方ないだろう。その人だけのもんなんだから。もう何年も当人がはげるほど考えぬいてきたことを、お定まりのアフォリズムなんかで囲われても、ため息も出ない。あと、男性ならば「かわいそう」とは言われない、というのは、ほんまその通りやでえ。。


***

猫も杓子も何でもかでも、たのしめだの面白がれだのうるせえよ。そりゃあ何でも楽しいほうがいいだろうけど、面白くもなければつまらなくもないことも世の中にはある。そうそうひとつの物差しばっかでやってられない。