QLOOKアクセス解析

昼休みにうっかり、雨宮まみさんが連載している「ずっと独身でいるつもり?」を読んでしまった。そのときはまあ会社だったし、うわあああせつねえ、ぐらいで済んだんやけど、一日が終わって本を少し読んでさあ寝るかって今、ボディーブローのようにジワジワと効いてきた。。しかも昼間とは違うとこで悶々としてきた。


「普段はちゃんと判断能力のある、賢い女性であっても、心の中で寂しさのほうが勝ると、あえて判断を放棄して「この一瞬の寂しさを満たしてくれればそれでいい!」とばかりに目の前のヤバめの男に飛びついてしまう可能性があります。~略~ましてや、このタイミングで女としての自信を根こそぎ奪われるような悪い男にひっかかってしまったら、立ち直るまでにどれだけ時間がかかることか……。」

このタイミングで女としての自信を根こそぎ~ってやつ…。普段の自分が賢いとか相手が悪かった(万人に悪いのでなく少なくともわたしにとっては悪かったのだと思う)よりも、根こそぎっていう、そこだけ。自信なんて元から無いに等しかったのが、根こそぎもってかれて穴空いてマイナスになったという。大分うまく押し込めてきたと思ってたのに、芯まで届く文章読むとやっぱ駄目だ。雨宮さん大好きだけど、読むのこわい。。でも読むけど。。


***


メモ

自称・クズには要注意。そういうのはクズじゃなくてクソ。自称・クズはナルシシズムの権現山じゃ。