QLOOKアクセス解析

一年払った家賃をふと計算してみる。10年払い続けるとして、中古のマンションぐらい買えそうな気がしてきた。いちおう土地は親からもらえるとして、でも解体と新築もしくはリフォームするより、中古マンションのが安くあがりそう。。どっちにしてもローン背負うのは考えるだけでしんどい。その前に審査通るんかっていう。考えるだけでしんどいが、当たり前のことではある。ほめてくれとは言わないが、せめて否定や攻撃するのはやめてほしい。


***

デニス・ホッパーの遺作になったらしい『クラッシュ』(もちろんバラードのではない)て米ドラマが面白い。何年か前の映画をドラマで続編、というか元々群像劇やからそのスタイルと人種差別テーマを引き継いだかんじなんかな。
映画のほうは映画館で観て、ディテールは覚えてないものの後味の悪い面白い映画だった印象。

ドラマはデニス・ホッパーさいこう。出てこない回もあるんだが、この人みるためだけにみてるよ。ま他のエピソードも良いんですけど。

で、やたら警官が不倫しまくっているのだが、わしアメリカ人ちゃうくてよかったなと。何人男撃ち殺してるかわからん。
痴話喧嘩で旦那を撃つのはやめれ…。
おもろいのは二種類の浮気男が出てくることで、妻と愛人両方に「お前を一番愛してる、彼女(妻・愛人)とは別れる」と同時に言ってのける不細工ハゲ、しかもえげつない汚職警官と、浮気は完全に遊びと割りきってる下品キャラ、どっちもどっちなんだけど、後者のほうが断然アホでかわいい。ついに嫁に捨てられそうになって、何もかも人のせい(浮気は男の本能、母親のせいとか)にしてえぐえぐ泣いたりしてバカでかわいいんだが、「じゃあ結婚すんなよダボがあ」と言いたくなる。女癖は一生治らんよ。同僚で相棒の女性警官には友情を見せるけど、妻も浮気相手の女も人間だと思ってないんよね。完全に見下してるわけじゃなく、ある一部分に於いて欠落してる。すべての登場人物がそんなかんじ。誰もがちょっとずつ狂人で自分は普通だと思っている。そしてそれは自分の姿だと観てる人間は気づかされる。


***
番組枠変えてまでリーサルウエポン4までやってエライ!4はぐだぐだやけど。わしもベレッタ持って撃ち殺し行脚でもやりたいな。いや、撃ち殺したいのはおらんのやけど。お前を殺して俺も死ぬ~、はしかし、おじいちゃんがやるとサマになるが、女がやると全然良くないのはなんでなんや。復讐のつもりならあっさり銃殺なんかしてやるもんかよ。誰より長生きして生き地獄をエンジョイしてほしいもんである。傷つけたぶんだけ傷ついて帳尻合わせりゃいいんちゃうの。できれば、ああ誰かにこんな思いをさせたんやなと気がついて、自責と謝罪の気持ちを1ミリでも持ってくれたらいいのにな。ま持ってたとしても伝わらなければ無いのと同じ、ゆめまぼろしか。そうしてまるっと自分に向ける刃。