QLOOKアクセス解析

Jさん豪さん ボーイズトーク

f:id:natsu_ume:20131112210037j:plain

 

2010年11月14日(日)

「Jさん豪さん ボーイズトーク」

杉作J太郎吉田豪

於:豊橋・カリオンビル6階

 

とよはしスロータウン映画祭のスピンアウト企画、というわけでサブカル不毛の地(らしい)東海地方で奇跡のイベント!しかし豊橋遠かった・・。なんなら大阪に行ったほうがよかったか?なんて思ってしまいましたが、いや楽しかったです。笑い過ぎで顔が筋肉痛です。

 

 初の生Jさん豪さんだったわけですが、そもそもトークイベントっていうのが初めて。舞台には「Jさん豪さんボーイズトーク」と大書され、映画のポスターがズラっとイイ感じに並んでます。「不良番長」「四角いジャングル」「塀の中の懲りない面々」等等。机には数々のフィギュア、お菓子・みかん・バナナなど。Jさんが「お供えものみたい」つってましたがたしかに。。

 

お客さんは100人超入ったみたいで、けっこう女子率高め、年齢層も高め?(自分含)開演時間ちょうどに実行委員の方のあいさつ、企画された方のあいさつ(おもろかった!)に続いて豪さんの入場!わープロレスみたい!でテンションあがった。で、Jさんの入場、裸足に下駄、レジ袋提げてってBAN-KALAやのう。。もー最初は生JGOさんが目の前に・・っていうだけで、ひゃーってなりました。

 

 最初の30分はUST中継されたそうで、ひたすらゆるーい感じ。タイトルコールするしないだけで30分だったような・・。グダグダのようでいてちゃんと進んでいくあたり、やぱ豪さんすげーです。基本的にはお客さんからの人生相談アンケート用紙を元にトーク。最初からみんなわかってる通り、映画は関係なし。間に休憩あったものの4時間超!おなかいっぱいす。むっちゃ面白いんだけど何も残らない、というのが素晴らしいんですけど、印象に残るいくつか。

・Jさんがバニビに枕営業!?

・マン●喫茶のススメ

・Jさんは法経手術によってデカくなった、法経手術はECO!

・モテてもどうしようもない、童貞を生む。

 ・Jさんは宗教が大好き!キリスト教・仏教・ラマ教など。

・芸能界は怖いところ(石立鉄男千葉真一北野誠岡本夏生←掟さんがPTSDになるほどってすごいな・・。)

・豪さんが映画を観ない理由。Jさん何気にシネマハスラー全否定。

・アラフォー女子の売りは「口の堅さと積極性」。40代男子は「やる気のなさで勝負」。

・「彼が70オーバーでどうにもなりません。」→「指があるじゃないか!」反ク●ニ論ももちろん。

・「20代男子、透析をしています。アイドルと付き合いたい。」→Jさん「言い続けることが大事。3万回オナニーしたらやったことになる。」豪さん「この質問大好きです。」

 

 もっとおもろいのいっぱいあったけど思い出せない。。基本どうでもいい話のところどころに人生の真理みたいなことをポロっと言われるんですけど、やっぱりどうでもいい話だった、ていう。Jさん豪さんどっちも大好きですけど、どーしてもどっちかっていうならJさんのが好きだったんですけど、なんかこのトーク観てたら豪さんがさらに好きになりました。まあ席の位置的に、Jさんは豪さんのほう向いちゃってて全然見えなかったていうのもあるかもですけど、やぱ聴いてるほうとしては豪さんに感情移入してくるわけで、Jさんの珍発言に「やられた」みたいな感じになる瞬間の豪さんにきゅんきゅんでした。豪さんのテンション下がってくるとつられたりして。

 

さすがに終盤は疲れてきて(Jさんは煙草が吸えないから?)、早くしめましょう!ていう豪さんと、ほんとにこれでいいの?みたいなJさんは矢張り素敵でした。最後はお菓子投げたりして目出度い感じに。終了後サインもらってる人がけっこう居て、私は本持ってこなかったので泣きそうでした。しかし勇気を振り絞って豪さんと写真撮ってもらったー。私にしてはよくがんばったです、ええ。つか、みんな超気軽に話しかけるよね・・。好き過ぎてしゃべれません。。まーそれはともかく面白かったー!Jさん豪さんスタッフの方に深謝です。いつかロフトプラスワンに行きたい。

 そしてJさんは下道で車で帰るつってまして、ツイッター見てたらむっちゃ切なくなりました・・。男前すぐる!